2010年07月16日

超大盛りお好み焼きと盲導犬

今日もなんとか天気がもってたので富士宮に行きました。

お目当ては

むめさん

のお好み焼き。

富士宮というと焼きそばが有名ですが、むめさんのお好み焼きも有名なんですよ^^

何が名物かって、それはお好み焼きの大きさicon12

もちろん、普通サイズもあるのですが、超デカ盛りもあるんです!!


超大盛りお好み焼きと盲導犬

むめさんは白糸の滝からミルクランドに向かう道沿いにあります。
ユウがいたので座敷席に案内してくださいました。

早速畳の上で新幹線を転がしています。



焼きそば並とお好み焼きデラックスを注文しました。

妊婦時代に二人で来たときはデラックス食べきれなかったけど今回はユウもいるし♪

超大盛りお好み焼きと盲導犬

ぼくがたべるの~~

といわんばかりに運ばれてきた焼きそばに手をのばすユウ





超大盛りお好み焼きと盲導犬

お子様のフォークもあったけどしっかり手づかみで食べてます。

つるつる~って口に入るのがおもしろいみたいで3分の1くらいは食べてました。




そして、

注文してから待つこと30分

デラックスお好み焼き登場!!


超大盛りお好み焼きと盲導犬


写真だといまいち大きさが分かりにくいかもしれませんが左のプラレールと比較するとかなり大きいのがわかると思います。

大体ピザMサイズより一回りか二回り大きい感じかな。

厚さはこんな感じ

超大盛りお好み焼きと盲導犬

3cmくらいあるかしら??

まあとにかくキャベツがどっさり入ってます。


具もイカ、サクラエビ、キムチ、豚肉などたっぷり^^


ユウはソースの味が濃かったのがちょっとみたいで6分の1の半分くらいで食べるのやめてました。

サクラエビも食べてたけど今回は湿疹もでませんでした。んん?サクラエビは大丈夫かしら??

ユウの助けもあって今日はパパママ完食できました~icon22

うん、ユウ産んでから確実にママの胃袋は大きくなったな・・・。



デラックスお好み焼き、二人でやっと食べたけど、むめさんにはさらなるデカ盛りがありますよ!!

ユウが小学生くらいになったらみんなでチャレンジしたいですね!!

あ、大きいだけでなく味もちゃんとバッチリおいしかったです。





さて、むめさんの後はミルクランドの方に向かいミルクランドを通り越してすぐの盲導犬の里富士ハーネスに行きました。

ここは盲導犬の育成、トレーニングなどを行っているところで、引退した盲導犬が余生を送っていたりもします。

訪ねたときはちょうど盲導犬の仕事やトレーニングのデモンストレーションを行っていてそれを見学していたのですが、ユウがトレーニングをしている盲導犬に近づこうとして抑えるのが大変でした。

ちょうど昨日、静岡駅の地下道で盲導犬と一緒に歩いている人がいてユウが盲導犬を見るなりワンワンワンワンと言ってはしゃいじゃって・・・。

以前盲導犬の里に来たとき、もし街中で盲導犬を見かけたら食べ物をあげたり話しかけたり触ったりしないで下さい、そっと見守って下さい、とトレーナーの方が話していました。

訓練をしていても、かまわれると気が散るみたいです。



まだユウにはわからないけど徐々に教えていこうと思います。


超大盛りお好み焼きと盲導犬

デモンストレーションの後は、PR犬(盲導犬にはならなかったけど活動などをPRする)や引退して余生を送っている犬の部屋に行きました。
ここでは犬に触ることができました。

ユウはめちゃくちゃうれしそうで自分よりも体長が大きい犬なのに怖がらず触ったり抱きつきにいったりしてました。
ちなみに盲導犬はラブラドールレトリバーが多いそうです。




超大盛りお好み焼きと盲導犬






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

この記事へのコメント
ここは、大喰いだった頃よく行きました!
量が多いのがとってもうれしくて満足出来るのですが、味が自分にあってて大満足出来ました!

しかし、あそこの盛りを歓迎出来るとは、すごいッスねっ☆
Posted by ほーぷ at 2010年07月17日 13:07
ほーぷさん>

そうです!そうです!、むめさん、味がおいしいんですよね!!

だからあんなに多くてもバクバク食べられちゃうのかも・・・。

初めあの盛りをみたときは「まさか・・・」と思いましたが、今はチャレンジ精神の方が勝っちゃって、大歓迎です^^
Posted by 礼礼 at 2010年07月20日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超大盛りお好み焼きと盲導犬
    コメント(2)