2010年07月26日

水慣れ特訓!!

先日プールに入るのを怖がったことをパパに伝えたら、「特訓しなきゃ」と。


この夏、てか正確には夏の終わりにビーチに行く予定なのでなんとかそれまでには水嫌いを克服しなければ。

まずは、ベランダでピチャピチャ練習。


水慣れ特訓!!

バケツに水を入れてお風呂のオモチャを浮かべてピチャピチャ。
手を入れるのは余裕みたいで喜んで遊んでいました。


へっちゃらだよ~~~


水慣れ特訓!!


水慣れ特訓!!


きもちいぃぃぜ


Tシャツぬいでオムツ一丁になっても全然平気でした。






水慣れ特訓!!

金魚すくいのオモチャをすくってみたり


水慣れ特訓!!

すくえてどや顔したり



とりあえず、上半身が濡れるのは大丈夫みたいです。
水をかけても嫌がらなかったし・・・。


では、今度は野外練習へ。

広野海岸公園の水場に移動。


水慣れ特訓!!

浅いしそんなに冷たくもないのでいけると思ったのですが、ユウだめでした。
怖がって水に入れない。
パパが入って誘導してもいやがっちゃってicon11
なんでだろう?
水たまりは大好きなのにface07

でも水が流れている階段部分は大丈夫みたいで何度も階段をのぼったりおりたりしていました。

水慣れ特訓!!

水場は、階段の下に水がたまるところがあって(ユウの足で膝くらいの深さかな)上から水が流れてくる仕組みになってます。

ユウ上から水の流れる階段を下りてきてそのままうっかり水がたまってるところに足を入れたんだけどもうパニック!!
ギャン泣きで、足あげちゃってicon11

どうやら足首から上が濡れるのが嫌みたい。



何度も何度も練習するも・・・


水慣れ特訓!!



この状態icon10


足を曲げたり広げたり、なんとしても水につからないように拒否してます。


そこまでイヤ??



うーーん、やっぱりビニールプール買って練習が必要かな?

ママはプールに行きたくてたまんないのに~~~face03




同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水慣れ特訓!!
    コメント(0)