2010年08月06日

山梨・長野旅行その1

今日から1泊2日で山梨、長野方面に遊びに行きました。

ウチを出て、ひたすら52号を北上、2時間ほどで山梨県に入りました。

ブドウ狩りを目的に向かったのにまだ時期的に早すぎてやっておらず・・・

今は桃狩りだそうです。

急きょガイドブックに載っていた白州・尾白の森名水公園べるがというところに行きました。

ここは、すーーーごく広い森林公園で散策コースや水場、キャンプ場などがあります。

山梨・長野旅行その1

水場の用意など何も持ってなかったけど川で遊んでいる親子を見てたらユウもママもいてもたってもいられなくなって入水face02

きもちいいいーーーー^^

やーホントスカッとしますね。

足首くらいまでのあさーい川だったけど足つけてるだけで涼しく感じましたよ。

ユウも喜んじゃって同じくらいのお友達をみつけては近寄って行ってました。

山梨・長野旅行その1

千葉から来たと言っていた小学1年生の女の子がオタマジャクシをつかまえていたのでユウもお手伝いしてます。

よく見ると結構水の中、オタマジャクシが泳いでいました。

ユウはそのお姉ちゃんの後ろばっかくっついてましたface04

うーーん、やっぱお姉ちゃん、好きだねえ。

で、その子は捕まえたオタマジャクシをペットボトルに入れてたんだけど、10匹ほど、それ全部持って帰るのかなあ?

全部カエルになったら・・・・



ひよぇ~~~~face08face08face08



2時間ほど遊んで今日泊まる長野県の姫木平に向かいました。

姫木平は車山高原の近くで標高1500mほどの所。

着いたときはまだ暑かったのに夜はめちゃくちゃ寒かったです。

気温24度。

もう天然のクーラーというか、秋というか、

とにかく日本中どこでも暑いだろうと思い込んでたママが悪かったicon11
長袖なんて1着も持ってこず。

あーー、みんな風邪ひかなくてよかった^^











同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨・長野旅行その1
    コメント(0)