2010年08月07日

山梨・長野その2

山梨・長野旅行2日目


山梨・長野その2

朝食はポトフ、サラダ、パン、ヨーグルトです。

もちろんユウの分はないけどパンはおかわりできたからパパママからポトフを取り分けても十分みんなお腹いっぱいになりました。

トーマスのマットを敷いてくれて満足そうです。

ポトフ、おいしーおいしーて食べてました。



山梨・長野その2

チェックアウトをして出発するときおひげを生やしたオーナーと一枚。

ユウ、最初はオーナーのこと怖がってたけど優しく話してくれるので徐々に慣れていったようで、最後は抱っこされてました。

あ、でももがいてるっicon10

今回泊まったところは姫木平のリゾートハウスオックスというペンションです。

お風呂が3つ(ジャグジー、畳風呂、ひのき風呂)あってそれぞれ時間で貸切で使えます。子連れだと家族で入れるのは魅力ですよね^^

オーナーも奥さんもめちゃくちゃいい人でとっても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。


山梨・長野その2

オックスを後にして向かったのは霧ヶ峰高原。
その名の通り霧がかってて景色はよく見えませんでした。

ユウ、半そでTシャツだけど、長袖が欲しいくらい涼しかったです。

さすが、エアコンの名前になるだけあるわ。

駐車場から霧鐘塔まで片道10分、往復20分をユウ完歩icon22



山梨・長野その2


お昼はまた姫木平の方に戻って利休庵というお蕎麦屋さんに行きました。

かきあげ天ざるそばのかきあげ・・・・。

高さ、ありすぎです。

ユウのボトルとおなじくらい、10cm以上はあったと思います。

とりあえず、解体してユウとわけわけ。

ゴボウやニンジンタマネギなどをユウにとりわけました。
ユウは特にゴボウが気に入ったようでずっとポリポリ食べてました。
そういえば、ゴボウはあげたことなかったけど全く抵抗なく食べてたので少し驚きました。

蕎麦はあんまり好きじゃないみたいですぐベーとだしちゃうのでユウにはおにぎりを注文。
こちらも完食icon22

山梨・長野その2

午後からはペンションの奥さんおすすめの長門牧場へ。
ここは蓼科から小諸方面に向かう途中にあります。
ひろーーーい牧場が広がってました。






山梨・長野その2

ユウさん、何に乗ってるの??









山梨・長野その2

トラクターでしゅ

いくつかトラクターが止まってて子供たちが乗れるようになっていました。





山梨・長野その2

今度は干し草の上に乗ってます。

これも沢山あって子供たちから大人気でした。

でもこれ結構高いのにユウ、怖くないのかな?

そういえば、動物も怖がらなくて普通に羊に草をあげてたっけface02



牧場で2時間ほど過ごした後は清里方面に向かいました。

ママ希望の萌木の村へface05


山梨・長野その2

村内のカフェで一休み。

ケーキプレートを頼んだらメロンのロールケーキとりんごのタルト、クッキーとスコーンがのってきましたface05

パパは昼食の蕎麦屋の天ぷらがまだ胃に残ってたみたいで「オレそんなにくえねぇ」とか言ってほとんど手をつけず。
確かにママもちょっと天ぷらがムカついてたけど、でも、旅行中て気が大きくなるのと同様に胃袋も大きくなるし、こういうステキな場所のステキなカフェでお茶するっていう気分を味わうだけでも非日常でええやんって思ってしまうんです。
なかなか男性にはわかってもらえないけどねface03




山梨・長野その2

非日常気分満喫のママ


う~~~ん、し・あ・わ・せicon06icon06icon06





山梨・長野その2

ユウもクッキーいっぱい食べたね^^




でも、少ししたらユウが飽きてきちゃって夢のような時間はどこへやらface07

ははは^^これが現実face06








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨・長野その2
    コメント(0)