2010年09月02日

うしづま水辺の楽校&保育園プール

もう9月、まだまだ残暑厳しいですが、世の中はプールが終わったり水遊びパンツの割引があったり・・・ああ夏も終わりなんだなあと実感させられています。


そこで、ちょっと夏の振り返りを^^


先日、2連チャンで水遊びしてきました。


一日目は家族でうしづま水辺の楽校へ行きました。

うしづま水辺の楽校&保育園プール

簡単にいうと安倍川の河川敷に大きな水たまりがあるってかんじのところなんだけど水が冷たくて澄んでてきもちいいの!!川と直接つながっていないのがちょっと安心できるポイントですね。

うしづま水辺の楽校&保育園プール






ユウ、早速水着で入水。

深いところは大人の腰くらい、浅いところはユウの膝くらいの深さだったので浅いところでずっと過ごしました。






うしづま水辺の楽校&保育園プール




置いてあったバケツに興味深々でバケツに水をいれようと頑張ってました^^






うしづま水辺の楽校&保育園プール


なんかスコップもありまちた


ユウにバケツやスコップなどの遊び道具を持ってこなかったので他の子のを奪いに行ったりしてちょっと困ったくんでした。その辺に置いてあるのをかたっぱしから使ったりicon11
ここは支援センターじゃないんだから・・・。ま、オモチャ手ぶらできたママ達が悪いんだけど。






うしづま水辺の楽校&保育園プール

でも、幼児用プールに行ったら優しい女の子がバケツを貸してくれました~~face05

ユウ、よかったね。

とにかくバケツに水を入れたいみたいでバケツごとすくったりバケツを水の中で引きずり回したりしていました。








うしづま水辺の楽校&保育園プール

じょうろも貸してもらってごきげんなユウ。

でもイマイチじょうろの使い方がよくわかんなかったみたいで水をすくったところをまたバケツみたいにひっくり返してじゃーっと出してました。

ぞうさんのじょうろだったので、ぞうさんの鼻から水がでるんだよぉぉとやって見せたのだけどチョロチョロとしか水が出ないので、憤慨してましたface07

え?イラチ??





次の日は近所の保育園のプール解放に行きました。

この日も暑かったからプール最高に気持ちよかったです。

うしづま水辺の楽校&保育園プール

きもちいいぜ


うしづま水辺の楽校&保育園プール


うしづま水辺の楽校&保育園プール


























うしづま水辺の楽校&保育園プール


最初絶好調で遊んでたのに15分くらいしたら自ら外に出てきて小さいプールへ移動。

入るのかと思ったらまたいでお馬さんやってましたicon11

危ないから・・・。






というかんじで8月の終わりに連続で水遊びしましたが、今年は家プールも含めてよく水に浸かったな~と思います。
多分ママにとってはマジで小学生以来??かな。

もちろんユウがメインだからママは泳がないんだけど水場に行くだけで涼しいし雰囲気も十分味わえるし何より水遊びが楽しいface02face02

また来年もいっぱいあそぼーね^^





同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うしづま水辺の楽校&保育園プール
    コメント(0)