2010年08月31日

奈良へ

8月28、29、30とパパが夏休みだったのでママの実家に行きました。

前回、秋の3連休に行ったときは酷い渋滞に巻き込まれ片道8時間もかかったので今回はリベンジをすべく前回より1時間早く出発。

朝、5時に家をでましたface08

5時とはいえ周りはもうすっかり明るいし交通量も少ないので結構快適に東名を走れました。

ユウは出発するときに起きちゃったけど大人しく、でも寝ず、ぼーっとしてました。

東名→伊勢湾岸自動車道→東名阪→名阪国道で向かいましたが東名阪の四日市付近でちょっと渋滞した以外はどこも混まず、10時過ぎには実家に着いちゃましたface05

こんなに早く着くなんてス・テ・キ^^

乗ってる時間も短いからユウも機嫌いいし、朝の1時間て結構重要ですね。


さて、初日は家でまったり過ごしましたが次の日はせっかくなので大阪港の海遊館に行きました。
こちらは夏休み最後の日曜日ということでめちゃこみface07
入場するのに30分並びました(並んでくれたのはじいさんとばあさんだけど・・・ありがとうface22)

奈良へ


ばあさんに抱っこされて海遊館に向かうユウ。

港の柵がかなりラフだったのでユウを歩かせると海に落ちる危険性大なので強制抱っこ。






奈良へ



入口では水槽のトンネルが迎えてくれました。


わ~きれいface25


ユウは小さい魚にいちいち反応していました。





奈良へ


そして大好きペンギンさん。

ダダダダっっ


ユウがペンギンのマネをするとき必ずこう言います。



奈良へ



イルカさん。


泳ぐの速いのでなかなか写真に撮れずface15





奈良へ


ユウちゃん何を見てるの??

館内ももちろん大混雑だったのでユウはほとんど抱っこされてましたがここは人も少なく前まで行けました。

でも館内暗いし、ユウの身長じゃすぐ見失ってしまうからユウが歩きだすと大人4人は冷や冷やでした。

奈良へ

そして海遊館は建物の中央に吹き抜けみたいになってる巨大な水槽があってその周りを上から順々に降りていくのですが、その水槽の中の目玉が

ジンベイザメ

です。


ゆ~たり泳ぐジンベイザメがこちらに向かってくるたびユウはちょっと後ずさりしてました。


奈良へ


迫力あるぜ








奈良へ




別の水槽ではカメも泳いでました^^








すっごく混んでてゆっくり見れなかったけどユウはそれなりに楽しんでる風だったかな?

自分より大きい魚が近寄ってきたときはびびってたけど小さい魚は指で水槽をなぞって追いかけたりしてたし、やっぱ生き物好きなんだねface25


そして、この日の大阪、なんと


37度超え!!

ひゃ~ありえない!!

静岡でもこんなことなかったのに!!

生涯で気温37度初めて経験しました!!

なんでも大阪では今夏一番の暑さだったそうです。

確かに・・・暑かった・・・てか苦しかったface07

こんな炎天下の中、入場ゲートでじいさんばあさん並んでくれて本当にありがとうございました。




3日目はまた家でまったり過ごしたあと夕方4時に出発して静岡の自宅には夜10時に着きました。
1か所東名で渋滞したけどそれ以外はホント順調でユウもぐずることなくいい感じでした。

実家を出るときにユウ用のおにぎりを持たせてくれたのですがこれがすごく重宝しました。

昼寝の途中にユウを乗せて出発したので途中で起きたのですが、おにぎりを渡したら大人しく食べ始め、3つ食べた後また深い眠りに入りました。

奈良へ

ママ達の夕飯は適当にSAで何か買ったりユウの残りのおにぎりをもらったりと時間も取らず済ませられたし^^

ユウの機嫌を損ねないためにも遠出時のおにぎりは必須ですね^^


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良へ
    コメント(0)