2010年09月11日

ぶどう狩り♪

ぶどう狩り♪


念願のぶどう狩りに行ってきました~face25


場所は由比、入山の前田園です。

今日明日の2日間ぶどう狩りをやっています。

パパはこの両日とも仕事なので断念しようかとも思ったのですが、ぶどう大好きなユウに思う存分ぶどうを食べさせたいし、かといってこの先山梨まで行く予定もないので、ごめん!!行ってきます。

ちゃんとお土産買ってくるからさっface15


由比まで車で約1時間、ユウはぐっすりお昼寝しました。

さて、農園に着くと大きな実をつけたぶどうの房がたわわになっているではありませんか!!

わ~すごい!!

大きいものだと一粒がピンポン玉くらいありましたよ。

ユウは寝起きなのに園に入るなりシャキッとしちゃってぶどうを取ろうと背伸びしてました。

ぶどう狩り♪

結構棚が低くて重さでしなってるところなんてユウでも粒がとれちゃうので勝手に粒だけ取って食べようとしだしたので焦りましたicon10
おいおい、そんな好き放題実だけとって食べちゃダメだよ。イチゴ狩りとは違うんだからface07

とりあえず、ユウが実をとった房を狩って二人で食べましたface05


おいし~~face05face05

すっごく甘くてジューシー^^

皮をむいた実をユウが両手に持って交互に口に運ぶのでママは忙しかった~。
大きいのに一口で食べちゃって、まさにぶどうの早食い大会みたいでした。

ぶどう狩り♪


もっとちょーだい、もっとちょーだい







結局1房はあっという間になくなりもう1房小さいのを狩って食べました。


さて、お腹いっぱいになったらパパのお土産用のぶどう狩りです。

「なるべく黒いのがいいよ」

と農園のおっちゃんに言われたので黒い房を探すもののどれが黒いのかよくわからずicon11

すると、農園の4歳の女の子2人がこういうのがいいんじゃない?と教えてくれました。

さすが!

女の子たちはユウとも遊んでくれたのでじっくりぶどうを選ぶことができましたicon22

ありがとう^^


ちなみに前田園のHPにはぶどう食べ放題800円と書いてあったけど食べ放題は500円でした。
さらに、お土産用のも1kg1300円のところ1kg1000円にまけてくれました。

おじさん曰はく、台風で味が薄くなっちゃったからおまけしてるんだよとのこと。

えーーー、全然薄いなんてことなかったです、甘かったですよicon06

ということは来年はもっと甘いのかしら??

台風でおじさんたち大変だったと思うのに、本当ありがとうございます。
こんな近場でぶどう狩りができるのだけでも幸せなのに、食べ放題500円なんてお得すぎますface05

ぶどう狩り♪


おかげでパパのお土産もこんなにいっぱい^^

家でもぶどう食べ放題できるね。







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

この記事へのコメント
ぶどう、すんごいおいしそう!!

こんな近くでぶどう狩りできるところがあるなんて知りませんでしたー。

そしてユウくんの食べっぷりもステキ☆

おいしそうにパクパク食べてくれると、こっちも笑顔になっちゃいますよね~♪
Posted by ぴようずら at 2010年09月14日 23:40
ぴようずらちゃん>

そうそう、私も知らなくて、たまたま近場でブドウ狩りできるとこをネットで調べたらヒットしたの。

2日間しかやってないのがさみしいけど気軽に行くにはおすすめだよ^^

ぶどうを頑張ってほおばってる姿がなんか愛しかったよ。
Posted by 礼礼 at 2010年09月15日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう狩り♪
    コメント(2)