2010年09月26日

大分2日目。

今朝はチェックアウト後熊本県阿蘇市に向かいます。

阿蘇には親戚がたくさんいるのでちょっと寄って熊本空港から帰ります。

結婚式in大分その2

大分から阿蘇まで大分自動車道~やまなみハイウェイ経由で行きました。

やまなみハイウェイはとても眺めのいい高原を走る道路です。

途中高原ソフト

という魅力的な看板発見!!

おいし~~^^

めっちゃくちゃ濃厚でまろやかでとろ~りとしてて、練乳のような甘さと生クリームのようなコクがあるソフトクリームでしたface05

結婚式in大分その2

ユウは寝てたんだけど、アイスあるよというとすぐ起きて濃厚ソフトをなめまくりでした。

あいしゅー、あいしゅー

やまなみハイウェイから見る阿蘇の景色。

阿蘇はカルデラの中にあるので周りは山に囲まれています。

結婚式in大分その2
お昼すぎにおばあちゃん家に着いて、おばあちゃんと兄と合流し叔父さんが営んでいるお蕎麦屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。

おばあちゃん(ユウにとってはひいおばあちゃん)に初めは人見知りしてたユウですが、後部座席に一緒に座ると徐々に慣れてきてニコニコ笑って何か話してました。

そして、じゃがりこを自分で開け、食べ始め、さらにおばあちゃんにもじゃがりこを渡してました。
あらあら、おばあちゃんは食べないよface15

結婚式in大分その2
お蕎麦屋さん「そば処ほおずき」ではほおずき御膳をいただきました。

お蕎麦以外にもコロッケや小鉢、ごはんなど盛りだくさん!!

ユウはお蕎麦はもちろん、コロッケもごはんももりもり食べてました。

おいしかったねface25

叔父さんごちそうさまでした。

結婚式in大分その2

せっかくなのでおばあちゃん、兄、ママ、ユウで1枚icon22
こんな集合写真珍しいですからface02

撮影→パパ

お蕎麦を食べたあとは叔母さんの家にお邪魔しました。
ユウはあんなにお昼食べたのに叔母さん家でカステラやジュースそして巨砲とまたまた食べてましたface08
いや~ホントすごい胃袋だ!!

カエルのようにお腹だけふくれてましたよ。

もっとゆっくりしたかったのだけど楽しい時間はあっという間にすぎもう帰る時間に・・・。

帰りの飛行機が19:05で18:00までに空港近くのニッポンレンタカーに車を返さなきゃいけなかったので17:00に叔母さん家を出ました。
叔母さんちから空港までは通常だと40分くらいなんですが、ちょっと渋滞してるみたいだったので余裕をみての出発。

のはずだったのですが、これで空港着ギリギリでしたface08

空港までの渋滞が思ったより長くてレンタカー屋到着が18:15。空港着が18:20。さらに一本前の便が欠航になったため私たちが乗る飛行機の機種が変わり(定員が増えた)手荷物検査場は長蛇の列。

東京行きのお客様はもう並んでくださいと言われお土産を見る間もなく並んで手荷物検査終了後はほどなく機内に乗り込むという効率のいい??出発でした。

結婚式in大分その2

叔母さんがおにぎりとおかずを持たせてくれたので機内でみんなで食べました。
おにぎり、めちゃくちゃありがたかったです。だってお弁当買う間もなかったし、てか夕飯のことまったく考えてなかったから食べ物持たずに乗ってたら多分ユウが発狂して大変だっただろうし。

ユウはおにぎり3つと卵焼き、春巻2つを食べました。

そして機内では一睡もせずicon11

羽田に着く20分前にうOこをしましたface07

結婚式in大分その2

羽田に着いたらやれやれ・・・・でした。

ここまでくればあとは車だから楽チン^^

ユウは車の中ではぐっすりでしたface22

静岡着24:20

パパ、ユウおつかれさまでした。

結婚式in大分その2

飛行機とご対面at.熊本空港。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)