2010年10月02日

沖縄4日目~石垣島観光~

石垣島は今日もいいお天気です。

今日はレンタカーで島内観光をします。

ちょっと早起きの8時起床。

沖縄4日目~石垣島観光~

まずは朝マック。
素泊まりのため、ホテルから車で5分のマクドにパパが買いに行ってくれました。
ママ達はソーセージエッグマフィン。ユウはマックグリドル。
グリドルはパンがやわらかくホットケーキみたいに甘いのでユウ喜んで食べてました。
でも、朝からジャンキーでごめんねface15



沖縄4日目~石垣島観光~

おかあさんといっしょを見ながらグリドル中。












朝食後はホテルから車で約40分の川平湾に行き、グラスボートに乗りました。
なんでも川平湾はすごく海がきれいらしいicon12icon12icon12



グラスボート乗り場に到着して駐車場から海岸まで行くと途中にこんな看板がありました。


沖縄4日目~石垣島観光~

そ、そうだよね、沖縄だもん、ハブ・・・・いるよね。

てか、まだ蛇を一匹も見てない方が不思議よねえ。




沖縄4日目~石垣島観光~

一瞬海岸までの自然な道に足がすくんだけど、気を取り直して屋形船のような船に乗り込んで出発。
船の中央に大きな箱があり、のぞくと底がガラス張りになっていて海の中が見えます。

この写真は決して縦横逆ではなくて箱をユウがよこから覗き込んでる姿を撮ったものです。

ポイントに着くとずーーと下を見ることになるのでここでも酔わないか心配だったけど、ユウ全然平気でした^^


沖縄4日目~石垣島観光~
沖縄4日目~石垣島観光~

サンゴがたくさん見えます。

じゃがいもの山のようなサンゴもありました。

もちろん魚もたくさんいていそぎんちゃくに隠れているニモ(カクレクマノミ)も見ることができました。

本当に透明度が高いのね。




沖縄4日目~石垣島観光~














グラスボート後は川平湾からさらに北へ約30分、玉取崎展望台に行きました

ここも絶景が広がっています。





沖縄4日目~石垣島観光~

一年を通してハイビスカスも咲いてるそうです。









ここに来る途中、いきなり鳥が道路に飛びでてきました!!
あ、と思ってブレーキを踏んだものの飛ぶだろうと思ってみてたら全然飛ばずにタタタタターーーーって走って草むらに入っていきました。

何?この飛ばない鳥???


え?ヤンバルクイナ?と思ったけど、後で調べてみるとヤンバルクイナは沖縄本島にしかいないそうです。
石垣島にいるのはオオクイナという鳥だそうです。
沖縄には~クイナという鳥が結構いるみたいです。
飛ばないのでよく道路に飛びだして事故に遭うそうです。
気を付けて運転しないといけませんね。



沖縄4日目~石垣島観光~

そして、お昼は島の中心に戻って「いしなぎや」という焼肉屋さんに行きました。
ここではランチに石垣牛の牛丼が食べられます^^

こんなにたっぷり石垣牛がのって780円face05

お得です。



沖縄4日目~石垣島観光~

お肉がすーーーごくやわらかくてとても食べやすいのでユウもバクバク食べてました。

ママは大盛を頼んだのですがその半分くらいをユウにもっていかれました^^





その後、あやぱにモールという石垣港近くの商店街でお土産や雑貨などを買ってホテルに戻りました。

それにしても石垣島、Edy使えるとこ多いです。
空港、ホテル、港、コンビニはもちろんなのですが、あやぱにモール付近のハワイアンの雑貨屋さん、塩専門店、お土産物屋さん、ケーキ屋さんまでもEdy使えました!!
すごい!!
だって、個人経営みたいなとこでもEdy使えたし、静岡より使えるとこ多いんじゃない??














同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄4日目~石垣島観光~
    コメント(0)