2010年11月27日

ユウたんこぶできる

今朝、7時頃ユウが泣きながら起きてきました。

ここ最近は8時~9時に起きるのであれ?ちょっと早いなあと思ったのだけど、抱っこしたら時期泣き止んだし、普通にモリコロ&ピタゴラスイッチも見てたのでまあ、いつもどおりかなって思って特に気にとめてませんでした。

で、

朝ごはんもいつも通り食べ終わり口拭こうとしたとき、



あ!!こぶがある!!


左眉の左上あたりが500円玉くらいの大きさでぷくーっと膨れているではありませんか!!face08


ひゃ~なんなの??


結構盛り上がってる(ように感じた)のでかなりびっくりしました。



ベッドから落ちたのかな?

んんーーー、でもベッド周りは布団や座布団で覆われてるから直接床に落ちた訳ではないと思われるが・・・。


ではベッドの背にぶつけたかface07

ユウはハイハイの頃からものすごく寝相が悪くて布団で寝てるときもしょっちゅう襖や壁に体当たりしたり頭から突っ込んだりしてました。
クッションを置くなど対策はしてきたものの縦横無尽に動き回るので全部はカバーしきれなくてicon11

ベッドに代わってからは、落ちるかベッドの背(頭の所にある壁みたいなとこ)にぶつかるかどちらかなので、ベッドの背にもぬいぐるみや枕を置いていたのだけどそれも寝てる間にどっかに蹴飛ばされちゃったりするんですよね。

あと、パパ曰はくママは寝相が悪いface07
いつもベッドの淵に寝てて落ちやしないかと冷や冷やすると。


寝相悪いのが2人いるとぬいぐるみもクッションも意味をなさないのかしら。






とりあえず、冷えぴたを張ってどこで打ったのか聞いたら

ここ、ここ

とたんこぶを指します。

ん~だから、どこを打ったかじゃなくてどこで打ったかを聞いてるんだよ~~。

いつもならぶつけたところまで連れてって自分なりに説明するのに今回は全然教えてくれない。

ということは、多分ユウもわかんないんじゃないかな?

きっと寝ぼけてぶつかったんだろうね。

痛かったねface24これからはもっとクッション増やすからね^^


結局1時間くらい冷えぴた張ってたんこぶも最初の半分くらいになって元気もよくいつもどおり走りまわってたので予定していた幼稚園イベントに行きました。

イベントではいつもより抱っこを要求してきたけど普段通り楽しくやってました。

帰って2時間ほど昼寝し、昼食も夕食もいつもどおり食べました。

嘔吐もなかったので大丈夫?かな?

一応入浴はやめましたが・・・。







同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユウたんこぶできる
    コメント(0)