2010年12月22日

クリスマス会&大掃除

今日は近所の幼稚園のクリスマス会に行きました。

クリスマスとあって園内の飾り付けもステキicon06

クリスマスツリーやイルミネーションもあってなんだかすごく豪華でした。

先生たちによる人形劇やお芝居、アンパンマンやバイキンマンもいてユウはすごーーーくよろこんでいました。途中、サンタのおじいさんが現れて子どもたち一人一人にプレゼントを渡してくださいました。

クリスマス会&大掃除

アンパンマンサンタの紙袋にお菓子とボールが入ってます。

あんまんまん、あんまんまん!!

と言ってプレゼントを離さないユウ。


アンパンマンサンタホントかわいくてウチでもしばらく飾っておこうかと思います。
すごくたくさんの幼児がいたのに一つ一つ先生が作ってくれたんですよね。先生すごい!!



あ、サンタのおじいさんが作ってくれたんですよねface15






その後、12月生まれの子はアンパンマンバイキンマンドキンチャンと個人的に写真を撮れるというイベントがあったのだけど、ユウ連れて舞台に上がったらユウ暴れだしたface08

遠くで見てるときは大好きなアンパンマンも近くで見るとびっくりしたみたいです。

暴れて自ら舞台から降り、もがいてるユウを抱っこしながらの撮影となりました。

先生 ま、これも思い出ということで・・・face17

ハハハface15

あんなに怖がってたくせにアンパンマンたちが帰るときには

あんまんまんバイバーイ

と手を振ってました・・・icon11



さて家に帰って大掃除icon22

昨日テレビでやってたのですが、いらなくなったポイントカードやクレジットカードなどのプラスチックのカードで湯垢水垢をこすると面白いようにとれるみたいです。

早速やってみましたが、ホント目からうろこです!!

特に洗面台face05
ここって知らず知らずに水垢でコーティングされていくから気づかないうちに結構たまってるんですよね。
黄ばんでいても、あれ?最初からこんな色だったけ?みたいな。

でもそれもピッカピカ~~icon06

本来の
を取り戻しました!!

で、
ママが掃除してるあいだ、ユウもお掃除しよーー、おもちゃ、新幹線拭いてface02

とタオルを渡したら、

クリスマス会&大掃除





線路














クリスマス会&大掃除


トナカイさん














クリスマス会&大掃除




新幹線をせっせと拭いてました^^


同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

この記事へのコメント
ユウくん、大掃除に参加してくれてすごい!!!
トナカイさんもカワイイ~♪
それに、カードで水垢掃除、目からウロコです!
うちもまだまだ大掃除できてないけれど、
早速、試してみまーす^^
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2010年12月29日 23:25
ビブの嫁♪さん>

カードで水垢掃除、ぜひオススメです!!
お風呂場のピンクっぽい湯垢も削りとれました♪
カードの辺を使ったり角を使ったり☆

ユウに掃除をさせておけば私の邪魔してこないし・・・^^
大掃除したくても、洗剤や漂白など使うからなかなか子供が起きてる間はできないですよね・・・。
Posted by 礼礼 at 2010年12月30日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス会&大掃除
    コメント(2)