2011年01月05日

2011年スタート!

新年あけましておめでとうございます


今年もやんちゃ坊主ユウと突っ走っていきまーす^^

どうぞよろしくおねがいしますface02


さて、今年本厄のママ、元日から原因不明の頭痛に襲われ文字通り寝正月face07

ユウもそれに付き合ってくれて昼過ぎまで一緒に寝てました。
パパはその間ニューイヤー駅伝テレビ観戦。おせちもあるので家から一歩も出ずface15

2日

パパの実家の浜松に新年のご挨拶に行きました。
ちょうどパパの妹さん家族も来ていて、ユウは久しぶりにいとこのハルくんに会えました。
ハルくんは小学生なのでユウは初めびっくりしてたけどじき慣れてきて遊んでたかな。

でも何よりもユウは、お義父さんが育ててる金魚にすごーーーく反応してました!!

パパの実家が見えてくると

じいじ、きんぎょーー、じいじ、きんぎょーーー

と言いだし、到着すると

きんぎょ、らんちゅう、じいじ、らんちゅう、おめめ・・・

と連呼。
金魚大好きみたいですface25


3日

箱根駅伝テレビ観戦。

4日

買い物に行きました。

ユウに買い物行く?

と聞くと

ウンタン、マチ行く、マチ行く

マチとは街のことで、静岡では静岡駅周辺に買い物行くことをマチに行くというらしい。(ママも普通にマチ行く?って使ってるけどface15)


で、支度してエレベーターを降りて車に乗った時に、あ、アイロンつけっぱなしかもと不安になってユウに一旦家帰ろうと言ったら

やーーー、やーーーー、ウンタンマチ行くーーー

て車から降りないから

じゃあ、こっちいこーー^^歩いておもしろいとこいこーー
と適当なことを言ってユウを誘うと素直に降りてきたから、そのままマンションのエントランスじゃなく裏口に回って(エントランスから入ると家に帰ると思われるので)中に入ってエレベーターに乗りました。

そしたら、ユウが一言



ウチかよーーーー!!



と。

え?空耳?

もうーーー、ウチかよーーー。もーーーーウチかよーーーー。

ずっとエレベーターの中で吠えてるユウ・・・face08

あまりに的確なツッコミに笑いが止まりませんでしたface02

だけど、~かよ!!なんて言葉遣いにビックリ!!我が身を振り返りましたface07



5日

今日から競馬スタートです。

中山金杯、京都金杯、パパママ惨敗face17



と、こんな感じでお正月を過ごしました。

今年はもっとユウが動き回ってそれを追いかける日々になると思いますが毎日楽しく過ごせたらと思います。



同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

この記事へのコメント
今年は東西の金杯とりました!
一年の計は金杯にあり!?スゴイ馬券をGet出来るんじゃないかとワクワクしてまーす!
Posted by ほーぷ at 2011年01月13日 00:33
ほーぷさん>

おおーー!!おめでとうございます^^

きっといい一年になりますよ~~~。
Posted by 礼礼 at 2011年01月15日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年スタート!
    コメント(2)