2011年02月12日

ユウ坊ちゃま



ご飯を食べるとき手が汚れるのをものすごく嫌います。


おにぎり食べててちょっとでも指にご飯粒がつこうものなら


おててーおててー!!

って泣きわめきます。


どうせ最後に拭くんだからちょっとくらいいじゃん、そのまま食べなよ〜と思うのですが、ちょっとでも汚れるのが嫌みたいで


なんて神経質な


なので食事時はいつもお手拭き用のおしぼりをかたわらに置いてます




おててーおててー



はいはいユウ坊ちゃま・・・



同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

この記事へのコメント
ユウくんも手が汚れるのが気になるのですね~!

賢人も、毎回、手と口を拭かなければならず、
かなり面倒だなぁ、って思っています。。。

でも、まだまだスプーンやフォークでは上手に食べられないし。

幼稚園とかで、一人で食べられるようになれるかなぁ、って
今からちょっと心配です。。。
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2011年02月13日 22:57
ビブの嫁♪さん>

賢人くんもお手て気になるんですね。
子どもながらにべたべたするとか気持ち悪いとか思っちゃうのでしょうか?

でも汚れるのわかってて手で食べようとするんですよね^^
そこがかわいいっちゃかわいいんですが、面倒っちゃ面倒で・・・。

幼稚園まであと1年あるし、スプーンやフォークを使えるようにトレーニングしなきゃですね。トイレトレーニングもしなきゃなのに、忙しい1年になりそうですね^^
Posted by 礼礼 at 2011年02月13日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユウ坊ちゃま
    コメント(2)