2011年02月18日

電車に乗って由比へGO--!!

 昨晩の嵐はうそのように今日はめちゃくちゃいい天気icon01

しかも暖かいface02


パパも休みだし、どこか出かけたいなーー。

ユウどこ行きたい??

ウンタンでんしゃのりたい


ということで電車に乗って由比に行くことにしましたーー。

電車に乗って由比へGO--!!

東海道線に乗りますよ~。

東静岡駅から由比駅までは約20分。ほどよい乗車時間です。

車内ではユウ、ずっとパパに抱っこされ運転手さんを見ていました。





電車に乗って由比へGO--!!


由比駅到着icon60


写真撮ってたら「まもなく3番線に貨物列車が通過しま~す」というアナウンスが!!





え?え?貨物?

桃太郎かな?桃太郎かな??



電車に乗って由比へGO--!!



桃太郎だったーーーー!!
ももたろーーー、ももたろーー、ママみて!ももたろーーー


ユウもママもパパまで興奮しちゃって3人でホームでももたろーーと叫んでましたface17


桃太郎とは貨物列車の名前です。今、ユウは列車カードにハマってて列車の名前を結構言えるようになってきたのですが、その中でも貨物列車が好きみたいで桃太郎と金太郎によく反応します。桃太郎が青で金太郎が赤い列車。ママも最近知りました。
桃太郎は東海道線をよく走ってるみたいですね。


電車に乗って由比へGO--!!




かもちゅれっちゃ、かもちゅ、かもちゅ、はやーーーい





さて東海道由比宿を蒲原方面へ歩くこと10分。

由比漁港に到着。

由比漁港といえば浜のかきあげや。

さくらえびのかきあげそばと由比どんぶり(しらす&さくらえび)でお昼にしました。


電車に乗って由比へGO--!!

さくらえびたくさんでおいしーー^^


電車に乗って由比へGO--!!

ユウさんもバクバク食べてました。











このあと東海道をもっと歩きたかったのだけど、花粉がすごくて!!

ママは自称花粉症ではないと思い続けてきたけど、もしかしたら発症したかもしれない!!
もう目はかゆいは鼻はジュルジュルicon11

花粉症のパパ曰はく

今日はすごい、マジでやばい

と。

というわけでまた由比駅から電車にのって家に帰りました。

ユウはずっとベビーカーだったので走り足りなかったようで家に帰ってからずっと部屋を何周も走ってました。

ウンタンはしりたい、ウンタンはしる


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車に乗って由比へGO--!!
    コメント(0)