2011年04月16日

散髪&秋葉山公園

もうずっと髪を切ってなかったので


散髪に行きましたーーー^^


どのくらい行ってないのだろうとブログをさかのぼってみると最後に切ったのは去年の10月!!


散髪&秋葉山公園



半年でこんなに伸びたのねーーーーface08

一度前髪はママが切ったけど他はのびっぱなし。


女の子にも間違われるようになったので暑くなるし思いっきり切りましょemoji30



ということでいつもの興津のサラブレッドへ。


いつも切ってもらっているとき理容師さんがトムとジェリーのDVDを流してくれるのですがあまり興味を示さなかったので、今回はユウの大好きな新幹線のDVDを持ち込みました。


散髪&秋葉山公園



あらface05

新幹線DVDの効果があったのかユウ大人しい。

いつもはギャン泣きなのに理容師の小野さんにも慣れてじっとパパの膝に座ってました。




散髪&秋葉山公園
新幹線にDVDに夢中のユウ。


いちいち登場する電車の名前を叫んでました。

ななはっけーー(700系)

ごはっけー(500系)

あさぎり

・・どりこ(おどりこ)





でもやはり30分が限界みたいで、途中から新幹線にも飽きてもがいたり膝から降りようとしたりしました。
馬のぬいぐるみを渡したりアンパンマンのモノマネをしたりでなんとか散髪終了。

なんだかんだで1時間髪を切らしてくれました!!
以前の暴れて泣いてたことを思えばすごい進歩です。
切り終わったあとも小野さんに

おにーーしゃんあーとごじゃいました

て言えたしface02


今回はJリーグ選手名鑑を持っていきサンフレッチェの高柳選手みたいにさっぱりでお願いしますと注文(ミーハーface15)


こんなかんじになりました~~~emoji08emoji08emoji08

散髪&秋葉山公園


わ~お~涼しそう!!


小野さんありがとうございました。


ママはこの短髪ユウの顔が、まだ毛の生えそろわないハイハイしてたころのユウにそっくりなのですっごく懐かしくユウが赤ちゃんに戻ったみたいでした。

抱っこするとあの頃の感触が思い出されてウルウルicon11
大きくなったな~。



さて、散髪後は秋葉山公園に行きました。


散髪&秋葉山公園

いつものローラースライダーめがけてユウまっしぐら。


もうアスレチックも一人で登れます。


心配なパパはユウと一緒に滑りました。





散髪&秋葉山公園


途中からはもうユウ一人で滑ってました。


おしりいたいおしりいたい


あはは^^ローラーが早く回ってお尻の振動がすごいんだね^^










同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
ゆうくん、ちょーかっこいい!
やっぱ、男は短髪!って感じでかっこよすぎです。
一枚目の写真、なんとなく、えとさんに似てる(⌒▽⌒)かわいー。

小野さんもお元気な様子ですね。

また静岡に行けるときは、連絡させてください!
こちらにもおいでくださ~い♪
Posted by 愛 at 2011年04月22日 00:19
愛ちゃん>

こちらこそご無沙汰してます!!

コメントありがとう^^

そう!男は短髪!!夏は短髪!!が、いいよね☆

洗うのも乾くのも楽ちん~♪

髪が長いときは私に似てるって言われることも多々あったけど、切ったとたんパパに瓜二つになちゃったよ。

「瓜二つってこういうこと言うんだあ」って改めてママ友に言われたっけ。
Posted by 礼礼 at 2011年04月25日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散髪&秋葉山公園
    コメント(2)