2011年07月02日

富士山こどもの国へ

今週あつかったーーーicon11

で、涼しいところに行こう!ということになり、近場で涼しい所といったらやっぱ富士山でしょってことで

富士山こどもの国

に行きました。

HPに割引クーポンがあるので印刷icon06
入場料800円→500円になりますicon22


目当ては水の国といういわゆる大きな水場です^^

せっかく水着も持って行ったのに・・・ユウまたまた水怖がって入らずicon10

みんな楽しそうに浅ーい川に入ったり水の滑り台やったりしてるのに

いいの、おみずはいらないの、てーしゃつぬがないの

の一点張りface19

しょうがないので諦めてカヌー乗り場へ。
カヌーは10分間無料で貸してくれます。
これはユウ気に入って一丁前にオールを持って漕いだりしてました。(ママも乗ってたので写真は撮れませんでした)

富士山こどもの国へ

で、最後にママが入水したらつられてユウも入ってきてそれでも靴がぬれるのをすごく嫌がったけどまあなんとか足首まで浸かることができました。^^










そしてお昼は富士山こどものくにの中心部?の「まち」まで戻って流し須山うどんを食べました。

4人前500円という超お得なお値段にひかれて受付をすると

では準備ができるまでそこの竹でお箸を作っておいてください

と言われました。

????

ああ、マイ箸も作れるのねicon06

富士山こどもの国へ

適当にさいてある竹を選んでのこぎりで長さをそろえてナイフで削ってやすりでなめらかにして・・・・。

すべてパパがやってくれましたface02

サンキュー。



富士山こどもの国へ

そしていよいよ流しうどん。

ユウ上流からうどんが流れてくるのにめちゃくちゃ興奮!!

う、うどん!!ううどんキターーーー




富士山こどもの国へ

ママがすくったのをおつゆにつけてパパ作成のユウのお箸でがっつくがっつくface25









富士山こどもの国へ

上流から見た様子。

もう流しうどんの虜face15


結局4人前なのにあっちゅーまになくなりました。

あ、マイ箸は持って帰れます。


富士山こどもの国へ



午後からは草原のくに
ここはアスレチックや迷路、動物と触れ合えるエリアです。

早速アルパカが出迎えてくれました。

ユウなかなかアルパカと言えずアルカッパと言ってました(オイオイicon11)







富士山こどもの国へ

そして馬にも乗りました!!

まさかユウ一人で乗るなんてことママもパパも思ってなく普通にパパと乗るもんだと思ってたら2人一緒には乗れないそうで、

どうする?ユウ一人で大丈夫かな?などどパパと相談してたら当の本人はそそくさと係員の指示に従って恐がることもなく普通に馬に乗ってましたemoji02

で、親の心配をよそに出走、もとい、出発。

富士山こどもの国へ



ああ行っちゃった・・・・。









富士山こどもの国へ


結構さまになってる??face15


ユウ楽しそう^^






富士山こどもの国へ



最後にしっかりポーズもとってくれて泣きもせず余裕の表情です。
















下馬した後


たのしかったーー

と。

よかったね^^

その後はお馬さんににんじんをあげたりヤギさんと遊んだりしてのんびり過ごしました。

富士山こどものくに、初めて行ったけどすごーーーーく充実したところでしたface02
何より涼しいのがサイコー。
標高900mだから単純計算でウチより約5度気温が低いことになるし、実際今日はノースリーブじゃ寒かったかもface03


富士山こどもの国へ富士山こどもの国へ富士山こどもの国へ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国へ
    コメント(0)