2011年07月17日

浜松へ 初カエル!

今日はお義母さんの誕生日^^

浜松へ行きました~。

みんなでお食事をして家に帰ると・・・。


浜松へ 初カエル!


カエルがぴょーんぴょん!!


小さいアマガエルemoji08


思わずママがひゃっと声をあげるとユウもマネしてカエルを拒否emoji06


あ、いけないいけない!!ママ恐がっちゃいけない!



ずーーっと昔、奄美大島の熱帯植物園に行ったときのこと。

ツアー客で観光してるとき急にヤモリが現れました!

ヤモリ見るの初めてだったけど無条件にきゃ~と言って逃げたらガイドさんに「なぜ逃げる?」と言われました。


ガイドさんが言うには基本子供はヘビでもトカゲでも何でも恐くないそうです。
でも物心ついたときに親が恐がってたり気持ち悪いと言ってたりするとそういうものだと認識してしまうとのこと。

なるほどface15

わかってはいるんだけど・・・・ね。

ママの反応でユウに先入観を植え付けてしまいかねないので気をつけなきゃ。



浜松へ 初カエル!


カエルさんかわいいよ~


というと興味深げに覗き込むユウ。

子どもって素直だなあ。








浜松へ 初カエル!


浜松駅でこんな顔出し看板があったので
















浜松へ 初カエル!


だしてみた!!


同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松へ 初カエル!
    コメント(0)