2011年07月18日

車山高原&蓼科

台風が心配でしたが1泊で長野に行きました。

なでしこジャパンの快挙を見てからの興奮冷めやらぬまま出発icon17

寝不足なんて関係ない!!美しい山々を見てたら運転の疲れもふっとびました^^

車山高原&蓼科

まだ車山は雨が降っていません。

てかめちゃサム!!

気温22度で半袖ではホント寒くて鼻水がジュルジュルでてきましたicon11

車山高原&蓼科

リフトには乗らずそのあたりの遊歩道を散歩。

結構でこぼこの上り坂だったけどユウしっかり上ってました。

珍しくちゃんと手をつないでます。

すれ違う登山客にこんにちはーーて挨拶してました。

そのうち雨が降ってきたので宿へ。

今日は蓼科温泉ホテル親湯に泊まります。

すごく子連れを歓迎してくれてる宿でロビーにはこんなスペースもありました。

車山高原&蓼科

ボールプール、滑り台、ロディ、絵本など・・・子ども心をくすぐるものがたくさん用意されてます。

ユウ早速遊ぶ遊ぶface25

キッズコーナー横には大きな木のブランコもありました。

ママも乗ってみましたがいい感じ^^

かなりイケてますicon06

そしてお土産売り場の横にはこれまた子ども心をくすぐる駄菓子コーナーがemoji02

車山高原&蓼科

ママ達にとっては懐かしい、ユウにとっては新鮮なお菓子がそろってます。

ユウさん喜んで物色。

真っ先にマイクのお菓子(中にラムネ入り)を選んでました。

ラムネ、飴、アンパンマングミ、せんべえ、よくわからないカラフルなグミなど購入しましたがなにせ駄菓子、たくさん買っても駄菓子価格だからママもうれしいface05ユウもいっぱいお菓子が買えてうれしい^^
駄菓子最高!!

でも駄菓子屋ってホント見かけなくなったなあ。

車山高原&蓼科

そして夕飯は牛しゃぶ豚しゃぶ食べ放題icon06

パパはどこの牛肉か聞いてて、信州牛とのことで安心してました。
世にでているものは安心だと思うようにしているけど、連日の報道を目にすると失望することが多くてicon11

車山高原&蓼科

スープは豆乳仕立てなので脂っこくなくビールとともにどんどんイケました^^

ユウは珍しくお肉はほとんど食べず、ふりかけごはんばっかり食べてました。

そして隣の席の同じ年の男の子にちょっかいを出し始め、ユウはカーズを、お友達はマックスやまびこのオモチャを持ってたのでお互い見せ合ったりふざけて笑いあったりしてました。

てか、1歳~2歳くらいの子連れが多くて一人が「わーーー」と叫ぶと次から次へとそれが伝染してってみんなで雄叫びの合唱が始まるので食事会場はかなり賑やかface15

一応子連れ同士で席は固められてたけど年配のご夫婦やカップルにはうるさかったかと思いますface17

スミマセン・・・。

そのうちユウが席を立って食事会場から出て行ったりしだしたので交代でユウを見ながら食べてたのだけどそれもさみしいのでじき食事も終了となりました。
食べ放題だったのにおかわりせず・・・。
ま、でもおかわりしなくてもいいくらいお肉もお野菜もはじめっからてんこもりに出してくれてたのでかなり良心的なお宿でした。

今回はこのしゃぶしゃぶ食べ放題プランを利用しましたが、1泊2日朝夕食付き、貸切露天風呂30分付きで1人8000円というリーゾナブルなお値段でした。
連休の最終日ということもあって格安だったかと思うのですが、このお値段で十分すぎるくらい満足しましたicon22

子連れ歓迎というのがありがたいし、同じくらいの子たちが泊まってるとユウがすごーーく喜ぶし、すぐにお友達になって楽しかったようです。

ただ、部屋にいるとき上の階の足音がかなり響くのが気になりましたが、まあ元気な子供が泊まってるんだろうと思ってました。(ユウも人のこと言えないしね)

あと、大浴場と露天風呂が離れてるのもちょっと不便でしたね。

でもまたぜひ泊まりたいですface02

車山高原&蓼科

そうそう、部屋に黒ひげ危機一髪がありました。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)