2011年09月19日

動物撮るぞ~

 今日も残暑厳しく余裕で30度越えface07

先日急に思い立って、パパがビデオカメラを購入し、今日はその操作&撮影の練習のために日本平動物園に行きました。


練習するには動物を撮るのが一番なんだよ~


ふーん。

一応パパは仕事で動画を撮ることもたまにあるので全くの素人ではないのですが、なにせ主な対象物が子供(ユウ)なので予測不能な動きにどう対応して撮ればいいかをやってみたかったようです。


動物撮るぞ~


キリンを見るユウとそれをビデオで撮るパパをデジカメで撮る私face02


パパ真剣ですface25




動物撮るぞ~


ユウはやっぱり好き放題動きまわり、まだパパがキリンの所で撮影してるのに

うんたん、こっちーー、ママこっちいくーー

と手をひっぱってキリンの斜向かいにあるライオンの顔出しパネルへ。



猛獣館ではしろくまのロッシーが絶好調でいつものようにぐるんぐるん回ってたので、ロッシーとユウをカメラに収めるのは難しいようでパパはロッシーを撮ってました。

その後、一通り周って爬虫類館へ。


動物撮るぞ~



ビルマニシキヘビ


大きくとぐろを巻いてますがこの態勢でゆーーっくりと動いてました。


ヘビもこれだけ大きいと怖くないですね。



動物撮るぞ~


そしてリクガメたち。


中に坂があってそれをみんな上ったり下りたりしてるのがなんだかカメレースみたいでした。



最後の直線、坂を一気に駆け上る~~~いや歩き上る~



という実況が聞こえてきそうです。



ユウはカメにすごく興味を示して10分くらい離れませんでした。

なのでその間パパはバッチリカメとユウをカメラに収めてました。


動物撮るぞ~


最後にかき氷を食べるユウ。

冷たいものは苦手なのでかき氷食べられないと思うよ、ちゃんと食べられるの?と何度も確認しましたが食べたい、食べれるの一点張りなのでしかたなく購入。




案の定、つめたいつめたい、ちょっとずつたべる、おおきいのいらないと言ってチビチビ食べ始めそれも嫌になったらまだ三分の二も残ってるのにストローでがしがし氷をほぐして溶かしてジュースにして飲んでましたface07

だったら最初からジュースにしたらいいのにicon09

まだまともにかき氷もアイスもチューペットも食べたことありませんicon10


でも周りで食べてる人がいたら食べたくなるんだよね^^

ま、その気持ちはわかるけど。


家に着いたら早速ビデオの鑑賞会ですface25

意外にも思った以上に(と言ったらパパに失礼だけどface15)すごくよく撮れてて、手振れもほとんどないし、距離感も見やすくて編集してないのに普通に楽しく見れました^^

パパすごい!!

ママも取説読んで操作覚えて早く使えるようになりたいな!!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物撮るぞ~
    コメント(0)