2011年10月14日

結婚式in熊本①

明日いとこの結婚式に出席するため今日から熊本のおばあちゃんちへ前のりです^^

FDA熊本便が7月で終わってしまったので今回は羽田から飛行機。

しかもユウと二人旅。荷物を持ってユウを連れてちゃんとたどり着けるか不安!!
ママにとっても大冒険です。

結婚式in熊本①

静岡駅から新幹線で品川まで1時間、品川から京急で羽田空港まで20分、ここまではなんなく移動できました。
品川では在来線改札に出てそのまま京急の乗り換え口からホームに入りました。京急の切符は事前に静岡の金券ショップで購入しておきました。ユウとキャリーケースを引き連れて切符売り場に並ぶのは至難の業。かといってパスモやスイカは持ってないしface15
子連れだと切符類は事前に揃えておいた方が断然楽ですicon12


羽田に着いたらとりあえずチェックインと荷物預け(ちょっとでも身軽になりたい!!)

今回ANAのパックツアーをネットで申し込んだので航空引換証を家でプリントアウトしてその紙が航空券変わりです。
航空引換証には搭乗内容とQRコードが付いておりそれをチェックインの機械にかざすと搭乗券がでてきましたface08

す、すげーーーーemoji02emoji02

え?カウンターまで行かなくていいの??

これで搭乗手続き終わり??

カウンターは当日の人やキャンセル待ちで列ができてましたが機械の方はガラッガラ^^


なんて便利になったんだっ!!




そして荷物を預けてユウのオムツを替えてとっとと保安検査場を通り抜け搭乗口に向かいました。
保安検査場ではユウさんお気に入りのカエルさんバッグをこれもおねがいしますと一丁前に渡してました。
幼児用搭乗券もちゃんとあるので自分の券を持って移動するのがうれしかったようです。


結婚式in熊本①


乗るのはソラシドエアー

以前のスカイネットアジア航空です。

真っ黒いシートだったからか、隣が男性だったからかわかりませんが機内は圧迫感がありました。
もちろんユウは膝の上なんですが、なんとなくANAよりもシートが狭く感じましたね。
それから英語のアナウンスがなかったのは意外だったけど、CAさんたちはみな気さくで気取ってる感が全くなく親しみやすかったですface02

ユウはあいかわらずもぞもぞ動いてたけど途中で眠ったのラッキーでした^^


熊本空港には17:40に到着し、早朝奈良から車で出発した両親が道中寄ってくれてみんなで阿蘇に向かいました。

結婚式in熊本①

おばあちゃんちで。

ママがトイレに行ってる間にちゃっかり熊本空港で母にポケモン飛行機を買ってもらっており早速遊ぶユウとその後ろで前祝いをしている親戚たちface02

子供の頃は夏休みに入るとおばあちゃんちに遊びに来ていとこやおじさんおばさん、おばあちゃんにたくさん遊んでもらった思い出があるのでなんだかすっごく懐かしくてうれしくなりましたface25


ママがぴょんぴょん跳ねてたソファでユウが跳ねてる・・・不思議な光景です。
コラ!ユウ!ソファの上でとばない!!
なんて言えませんねface15


結婚式in熊本①

結婚披露宴でギターを演奏するので最後の練習に励むおじさん(新郎父)と楽譜をサポートするおばさん(新郎母)。


なんだかほのぼのする光景だなあface22


明日が楽しみでなかなか眠れずユウも母もママもまさかの12時就寝face08




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚式in熊本①
    コメント(0)