2011年11月28日

アンパンマンミュージアムと友人再会

アンパンマンミュージアムと友人再会

今朝は朝食後早めにホテルを出て横浜あんぱんまんミュージアムに行きました。

アンパンマンミュージアムは一応みなとみらい地区にあるのですが、パンパシフィックからだと歩くのに20分ほどかかります(子連れだとなおさら)。

ホテルの駐車場がチェックアウトまでは出し入れ可能だったので先にママとユウだけ車で送ってもらいました。

ちなみにパンパシフィックは宿泊の際チェックインから24時間駐車できます。



アンパンマンミュージアムと友人再会

今回もミュージアムには入らずショップのみ堪能ですface15
10時オープンなのですが絶対オープンに合わせて行こうって決めてましたemoji02

だってだってオープニングだけアンパンマンたちのグリーティングがあるからっface02

9時45分頃着いたのにもう並んでる方が結構いました。

あ、アンパンマンだ!!

あとしょくぱんまんとカレーパンマンも出迎えてくれましたicon12


アンパンマンミュージアムと友人再会アンパンマンミュージアムと友人再会

とりあえずパネルやぬいぐるみと撮影^^

これだけでも充分楽しいですface05

アンパンマンミュージアムと友人再会

そしてテーマ別のクリスマスツリーもたくさんありました。



これはバイキンマンツリー






アンパンマンミュージアムと友人再会



そしてピンクを基調としたドキンチャンツリー








アンパンマンミュージアムと友人再会


これはアンパンマンメインのプレゼントたーーーーくさんツリーicon06






アンパンマンミュージアムと友人再会


それからふいにてんどんまんが現われましたemoji02


子供たちが輪になっててんどんまんを囲むとてんどんまんは優しくみんなにハグしたり握手したりしてくれました。

もちろんユウも。

パパはなんとかてんどんまんとユウをビデオカメラに収めようとしていましたが、なにせてんどんまん・・・頭が大きいから・・・なかなか両方を撮るのが難しかったようで苦戦していました。


アンパンマンミュージアムと友人再会


さて、午後からは最近横浜に引っ越しをした学生時代のお友達んちに行きました。


アンパンマンミュージアムと友人再会

お友達の赤ちゃん、この間会ったときは2か月だったのにもう8か月だって^^

おすわりやつかまり立ちが上手です。

特に高這いが早くてスーーッとママの方へ行く姿はまるでアメンボのようでしたface02

か~わいいなあface05



アンパンマンミュージアムと友人再会

気に入ってるおもちゃをユウにとられると手を挙げて抗議します。

たくましい!!

ユウもむきになっちゃって・・・やっぱり年下だってわかるのかやたら赤ちゃんのまえで上から目線なんですよねface07
いばるというか・・・。

でもたまに、おもちゃを貸したり(もともと赤ちゃんのおもちゃだけどface15)いないいないばあをして笑わせたりと優しい面も垣間見えました^^。


アンパンマンミュージアムと友人再会








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマンミュージアムと友人再会
    コメント(0)