2011年12月15日

御殿場デー




今日はパパ休みだったので御殿場温泉会館→御殿場アウトレット→御殿場時之栖のイルミネーションと御殿場三昧な一日でした。

イルミネーションめっちゃきれ~。face05face05

白を基調にしているのは節電を考えてなのかな?レフ版のようにパッと明るくなるもんね!



温泉会館は真正面に富士山が見えてお湯がすごーーくとろりとしててロケーションと泉質はかなりよかったです^^
でもユウには熱かったみたいでほとんどを洗い場で過ごしすぐあがりました。

もうちょっと入りたかったなface17

ところで、この温泉会館、ちょっと??に思うことがありました。

1歳から小人料金がかかる(200円)のに会館内にオムツはずれてない子は温泉に入ってはいけないという内容の張り紙がしてありました。

え??いやいや、1歳から料金設定しているのならオムツの子も容認していると普通は思っちゃうと思うけど・・・。

受付でも「オムツですか?」と確認されなかったし。

てか逆に1歳でオムツとれてるなんて相当すごいよface08

私たちは結構温泉が好きなのでユウが生まれてからも一緒によく行くのですが、ママの経験で得た個人的な感覚でいうなら

@日帰り入浴のみの施設はオムツNGなところが多い気がする
 実際オムツNGの張り紙がある施設もいくつかありました。

@旅館やホテルなど宿泊施設が日帰り入浴をやってる場合だとオムツとれてなくてもOKなところが多い気がする。
 脱衣所にベビーベッドが置いてあるならOKでしょう^^
 施設によってはベビーバスの用意をしてくれているところもありますよemoji32


子連れの温泉てまあ長く入っててもせいぜい15~20分くらいなので入る前にトイレを済ませておけば中ですることはそうそうないとは思うのですが・・・気にするお客さんもいるだろうし。
皆どうしてるんだろ?



話は変わって、アウトレットでユウ貴重な体験をしました。

LEGOショップの自由に遊んでいいスペースで4~5人の子どもたち(年は5~8歳くらい?)が遊んでいました。そこにユウも入って行ったのですが、案の定またお友達が作ってるのやお友達が持ってるブロックを欲しがっちゃって

かしてーー、かしてよーーというもお友達は

??・・・・

という感じ

で、ユウは、(ボク「かして」と言ったのにお友達貸してくれなかった)と感じたようでお友達のブロックを奪いましたface08
そしたらお友達がブーイングicon34icon34
でユウがまた何か言うも通じず、でも何やら言い合いをしてるみたい・・・。


よくよく聞いてみるとそのプレイルームで遊んでる子供たちはユウ以外みんな中国からの観光客でした。
そういえばイントネーションが中国語のような気もするface15

そりゃ日本語で言っても通じないわけだ^^

ユウは外国のお友達と話すことが初めてだったのでお互い話してるのに言葉が通じないということにやきもきして何回もムキになってしつこく話しかけてました。

お友達は困っちゃってたけどみんなお兄ちゃんお姉ちゃんだったのでムキになってるユウがおかしいのか笑ってました。

それでもしつこく話しかけたりレゴとったりしてなんとか関わろうとするのだけどやっぱり伝わらないのでとうとう泣き出しましたemoji06

パパが、話す言葉が違うということを何度も説明していましたがユウには理解できませんface15

こういうときお互い英語を話せたらすぐに打ち解けて仲良くなれるのになーーーface25icon14

てか中国のお友達はユウがレゴを奪ったときオオ~ノ~と普通に言ってたので英語話せるのかもね。


でも、最後はみんな仲良くレゴやってましたface25

ユウなんて話せないのにイントネーションだけマネして(タモリさんみたいに)でたらめな中国語で話しかけるからみんなに爆笑されてましたface02




同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場デー
    コメント(0)