2011年12月31日

大晦日~愛菜ちゃんにゾッコン~

大晦日~愛菜ちゃんにゾッコン~


うーーーーっとりテレビを見つめるユウ。




その先には









大晦日~愛菜ちゃんにゾッコン~



紅白歌合戦でマルマルモリモリを歌う芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん。



ユウはこの1年で愛菜ちゃんに完全に心を奪われてしまいましたface05


あしだまなちゃんかわいい、まなちゃんすき

愛菜ちゃんがCMに出ると

あ、まなちゃんだ!

日常のように言ってます。



しばしテレビにくぎ付けでしたっface15



さて、今日は大晦日。

デパートにお節を取りに行き、お酒やお刺身などを軽く買って自宅で宴会です^^

去年は一応お節(らしきもの)を作ったけど、正直みんなあまり食べず、そのくせお正月食材なのでかまぼこやら栗やら高く結構な費用がかかりました。
それならオイシイの食べたいよねface02てことになりデパートで金沢の「金茶寮」というところのお節を頼みました。

名前が「玉手箱」だけあって見た目がとっても華やかface25

大晦日~愛菜ちゃんにゾッコン~

色とりどりで食卓が一気にお正月ムードになりました^^(大晦日だけど)










大晦日~愛菜ちゃんにゾッコン~


黒豆に金箔がかかってるのも金沢らしい。



このお節、2~3人前なので量はそんなに多くありません。


が、ちょっとづつ何種類も入ってます。


賞味期限が1月1日までなので(デパートで見たお節はほとんどが賞味期限が元日でした)花の舞とともに食べ始めましたicon22


大晦日~愛菜ちゃんにゾッコン~



いや~おいしかった!!


味がくどくなく、見た目が楽しいのでユウもノリノリで食べてました。

これなあに?

これおはなのおだんごさん?


特に黒豆がめちゃくちゃおいしかったです。
全然甘ったるくなく、上品な甘さだったので、ちょっとお節の中で敬遠してた黒豆を見直しました。

普段ママの料理に無言で食べるパパもずっとお節のコメントと独自の解説をしながら食べてましたface17

おかげで今夜の食卓はにぎやか^^


会話の種になるなら来年も頼んでもいいかもです。








同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日~愛菜ちゃんにゾッコン~
    コメント(0)