2012年01月15日

北海道~札幌市内観光☆大雪~

北海道~札幌市内観光☆大雪~

昨日から極寒の北海道に来ています。



札幌の今日の気温


氷点下4度!!


帽子にマフラー、万全の防寒準備をして観光^^

白い恋人パークも雪満載ですemoji02


北海道~札幌市内観光☆大雪~

小さいかわいらしい家々も雪がこんもり積もってる^^


部屋の中がものすごく暖かいので氷点下で逆に気持ちいいくらいemoji21







北海道~札幌市内観光☆大雪~

午後からは藻岩山に行きました。

藻岩山は札幌市内が一望できる山で、ロープウェイ、ミニケーブルカーを乗り継いで山頂まで行きます。

これはモーリスカーという2両のミニケーブルカー。




北海道~札幌市内観光☆大雪~

中腹駅を出発し、動き出したと思ったらあっという間に山頂に到着しました。


たぶん・・・乗車時間1分くらい??








北海道~札幌市内観光☆大雪~

山頂は真っ白でものすごい雪emoji06


ユウさん、はしゃぎまくって雪の中走る走るっ!!











北海道~札幌市内観光☆大雪~

で、こけたface07


ちょっとでも雪が手につくと冷たい冷たいと泣く始末icon11

でも手袋をつけたがらない・・・。

雪じたい初めてだからねーーーface02

ユウにとっちゃ夏のプールくらい衝撃だったかもface02

北海道~札幌市内観光☆大雪~

中腹駅に戻って藻岩山のキャラクターモーリスくんと記念撮影emoji13

二人とも黒いからユウ、仲間に見える・・・。


てかモーリスくんトトロに似てるface15










北海道~札幌市内観光☆大雪~


お昼は藻岩山近くのラーメン虎鉄で味噌ラーメンを食べました^^。

うーーーんやっぱ冷えた後のラーメンはおいしいface05

濃厚な少し甘い白味噌のラーメンで身体の芯から温まりましたface25


この後は一路登別へicon17


今回移動はレンタカーです。
幹線道路や高速道路は除雪がしっかりされてますが、一歩住宅街に入ると路面にもしっかり雪が積もっているのでスタッドレスタイヤとはいえパパは運転が怖かったようです。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道~札幌市内観光☆大雪~
    コメント(0)