2012年01月16日

北海道~名馬を訪ねて~

北海道~名馬を訪ねて~

昨夜は登別温泉に泊まりました。

入口の鬼にちょっとたじろぐユウ。

温泉はユウと入ったのですが、内湯で十分暖まったはずなのに露天風呂に行こうとしたら外でた瞬間

さむいさむいうぎゃーーー

と大泣きicon11

確かに外は氷点下face16

一気に冷気が体を襲ったようです。

なので露天は諦めユウが寝てから一人で入りましたface02

白濁の硫黄泉、ほんとあたたまるーーーー^^

始めは肩まで浸かってましたがそのうち熱くなってきたので半身浴に切り替えました。

身体がしっかり暖まってたら上半身外に出してても全然寒くありませんでしたface02
外は氷点下5度なのに・・・凍ることもなく、たまにちょっと雪触ってみたり・・・なんだか不思議な感じです。


北海道~名馬を訪ねて~

さて登別を後にして高速で約1時間、社台スタリオンステーションに到着。

ここでは時間によって種牡馬を見ることができます。


さらに雪深く新雪が積もってふわっふわ^^




北海道~名馬を訪ねて~


名馬のスリーショットicon22

左からダイワメジャー、クロフネ、ディープインパクト

それぞれ違う囲いの中にいるのですが、運よくみんな近づいてくれたので3頭同時にカメラに収めることができました。
クロフネは奥だからわかりにくいかなface15



北海道~名馬を訪ねて~

さらに、ダイワメジャーはサービス精神旺盛で見学者の方に来てくれて飼い葉を食べ始めたのでユウと撮影face05



ディープインパクトは大人しく歩いていましたが、クロフネはちょっとスキップみたいなことしたりキョロキョロしたり結構動いていましたよ。



種牡馬見学をした後は、車で約15分のノーザンホースパークへ。

ここはさらにたくさんの馬をみることができ、遊べたりもできる施設です。
(冬季は入場無料)


北海道~名馬を訪ねて~

北海道~名馬を訪ねて~

ポニーと一枚。

北海道~名馬を訪ねて~

馬そりに乗って。

夏は馬車なのが冬はそりになってました^^

なんだかサンタさんのような気分face25





北海道~名馬を訪ねて~

雪の林の中を散歩emoji21

これだけ雪深かったら絶対服も靴も濡れるのでユウにはスノーブーツとビニールのズボンを履かせています。

スノーブーツは滑りにくいので必需品ですね^^
ズボンはユニクロで110しかサイズがなかったので半分くらい中に織り込んですそ上げしました。

が、これが功を奏しましたface02

半分を中に織り込んだので二重になって暖かいし、中もビニル地になるので(もともとのズボンの中はフリース地)少々雪が入りこんでもズボンは濡れませんでしたicon22


北海道~名馬を訪ねて~

お昼はノーザンホースパーク内のレストランで煮込みハンバーグを食べましたface05

あっつあつでおいしかった~~^^

そしてトロトロのマッシュポテトが入っててこれも美味face05




北海道~名馬を訪ねて~

ライスのお皿にも馬の絵が描いてあります。


ふふ、なんでも馬ずくしicon12





北海道~名馬を訪ねて~

北海道~名馬を訪ねて~















ここも氷点下なのに、ついにあついあついと言いだし上着をぬぐユウicon11


え?マジ?


トレーナの下はヒートテックの下着だけなのに・・・。

しばし、この恰好で雪遊びしてました。

寒さって慣れるのね。

















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道~名馬を訪ねて~
    コメント(0)