2012年04月11日

幼稚園生活スタート

さあ、今日から園生活スタートです!!

ママも気合入れて早起きしました^^

8:15分のバスに間に合わせるべく6:45にユウを起こしトイレを済ませリビングへ。←ここまではすこぶる順調face25

が、リビングに入るなりカーズで遊び始めたface08

あ、ヤバイ・・・・icon11

ユウちゃ~んごはん食べよう^^

何度も優しく笑顔で(途中から引きつってたかも)促すも無視face04


仕方ないのでそのままほったらかしにしておにぎりやらコップやらをかばんに詰めました。

で、結局ごはん食べ始めたのは7:30すぎ・・・。

これまたゆーーっくり食べるんだわ・・。

焦ってるのは私ばかりface08

7:45に強制的にごはん終了して歯磨きして(めっちゃ嫌がったけど)制服着てなんとかバスに間に合いましたicon22

乗るとき嫌がらないか心配だったけど、先輩ママさんが「はいはい~年少さんから乗って~」ととてもスムーズに誘導してくれたので泣く暇もなく?バスは発車しました^^
助かりました!!



ユウのいない午前中

静かだったーーーーーー

テレビもつけてないと本当に無音状態かと思うほど静かで、何をしていいかわからずしばし呆然。

洗濯機の洗い終わりのブザーにも気づかず洗濯物干したのは午後(笑)

やっぱさみしいなあface24


ユウの帰宅後、寂しくなかったか聞いたら半べそかきながら

さみしくなかった・・・

ようちえんたのしかった

と言いながら抱っこを要求してきました。
私もうるうるきてぎゅっと抱きしめてなんだかくさい芝居みたいでした。


ところで、夕方幼稚園の先生から電話がかかってきて

「ユウくん幼稚園行きたくないとか言ってませんでしたか?」

と聞かれました。

どうやら、園に着いて少ししたらママーーママーーと泣いてもう帰ると言いだし、先生になんどもママに電話してと要求したそうです。
先生も電話をかけるマネをしたり他の遊びを促したりしてごまかしじき泣き止んだと。

が、その後おにぎりの時間に床に落ちてたご飯粒を靴下で踏んでそれが気持ち悪くてとろうとしたけどとれなかったのでまた泣いたそうです。先生が園の靴下を持ってきてもこれはかない、じぶんのはくの一点張りface07

どんだけ神経質やねんemoji02icon08

まあそんなこんなでユウにとっちゃいろいろあった4時間だったみたいです。


でもミラクルがface05

お漏らしせずに朝と同じパンツで帰ってきたーーーーface25

これはすごいうれしかったですね。
先生に促されてもはじめは行くのを拒否してたそうですが、最終的には自分で行ったとのこと。

ユウなりに、漏らしてもママはいないって思ってくれたのかな?


もしかしたら明日も泣いちゃうかもだけど園ライフがんばれ!

そうそう、おにぎり4つ持たせたら2つ食べて残り2つを持って帰ってきました。

おにぎりふたつたべたの・・・うん・・おともだちと。
これママとユウちゃんとひとつずつたべるの・・・はい、ママどうぞ。


とキッチンからお皿を持ってきておにぎりをのせて私にくれました。

ありがとーーーーーface25emoji06


同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園生活スタート
    コメント(0)