2012年05月04日

GW7日目~山梨・笛吹フルーツ公園~

今朝ものんびり遅起きしようと思って9時に起きたら誰もいなかった!!

パパにメールしたらグランシップでこどものくにの開場待ちしてる(開場は10時)との返信が。

わ、わたしも行くよぉぉぉぉ。

あわてて準備してグランシップへ。

ユウはプラレールの曲線レールみたいな積み木でドーナツを作って遊んでましたface02

で、今日はめちゃくちゃお天気いいから遠出しようということになり、一旦家に帰って急いで日帰り温泉の準備をし、新東名で一路山梨県へ向かいました。

新清水ICはそのまま52号線とつながっており、じき山梨県に入ります。(これ、山梨行く場合はスゴイショートカットになるんじゃないかな?)
だって静岡市内から興津に行くだけでも40~50分かかるのに、新東名を使えば30~40分ほどで新清水ICまで行けるんですよ!

まあそんなこんなで家を12時に出て笛吹フルーツ公園に着いたのは15時emoji02

そこから17時まで遊び倒しました。

GW7日目~山梨・笛吹フルーツ公園~

丘の上にある公園なので超景色がいいface25

雲がなければここから富士山と八ヶ岳を同時に望むことができます。


GW7日目~山梨・笛吹フルーツ公園~

もう水場が解放されてました。

ユウ、パンツ一丁でバシャバシャ入ってました。

もう水怖くないんだね。


GW7日目~山梨・笛吹フルーツ公園~

甲府盆地が一望できます。


ここは水場も立派なんですが、遊具やアスレチックもたくさんあります。
そして園内をトレインも走ってる(有料)ので一日遊べると思いますよ^^

わざわざ静岡から行くほどの公園かどうかはわかりませんが(静岡にも似たような立派な公園があるので)、私はここが大好きですicon06

なんといっても八ヶ岳が見えるのが最高!

帰りは三珠町のみたまの湯で温泉に入って朝霧経由で帰りました。

みたまの湯から見る甲府盆地の夜景も見事ですよ!

帰宅時間22時。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW7日目~山梨・笛吹フルーツ公園~
    コメント(0)