2012年08月07日

長野旅行~湯田中渋温泉~

長野旅行~湯田中渋温泉~

長野県の北東部、湯田中渋温泉に行きました~。

新東名高速新静岡ICから新清水IC~R52~増穂IC(中央道)~長野IC(上信越道)経由で約4時間。

近いのか遠いのかface02

じゃらんの貸し浴衣付きプランだったのでユウもママもそしてパパも浴衣です。




長野旅行~湯田中渋温泉~

湯田中渋温泉は信州中野ICの方が近いのですが、パパがおぎのやの釜めしが食べたいと言うので長野ICで降りました。

長野IC降りてすぐ右手におぎのやドライブインがあります。


長野旅行~湯田中渋温泉~

峠の釜めしの釜を頭に乗せるユウ。


ほら、みてみてかまめしまん

あ、ホントだface25


3時過ぎに宿入りした後、パパは外湯の湯めぐりへ。

旅館にある手形を持っていけば9つの湯に入ることができます。

外湯はすごく熱いとのことなのでママとユウは旅館の温泉に入りました。

大浴場には子供用のオモチャが用意されていて(スコップやバケツなど)ユウめっちゃ喜んでました。

洗い場でジャブジャブ遊んだ後は露天風呂へ。

湯船にカマキリが浮いてたのにびっくりしましたが、オモチャのひしゃくで外に逃がしました・・・あ、でももしかしたら息絶えてたかもicon11

で、じきあがって脱衣所でのこと。

先にユウに浴衣を着せて、ママは自分の浴衣を着るのに奮闘してたら・・・


おなかおおきいーーーおなかおおきいーーー


とユウの声が!

顔をあげてみると、ちょうど浴場から恰幅のいい50代~60代位の女性が娘らしき人と上がってきたとこでした。

emoji04

最初意味がわかりませんでしたが、ユウがその人見てたからハッface08と思って、でもどうしていいかわからず聞こえなかったふりをして浴衣を着るのに専念してたら周りの他のお客さんからクスクスと笑い声が聞こえてきてそのふくよかな女性も「大きいお腹ってあたしのことかしら?」と娘さんと笑いながら話しててもう本当に恥ずかしかったですface07

その場でユウに「そんなこと言っちゃだめだよ」と叱ってその女性に謝ろうとも思ったのですが、下手に叱るとなんで?攻撃にあいそうだし、ユウが本当にその女性を見て言ったのか確信もないのに謝ったら逆に失礼なんじゃないかとかいろいろ考えて聞こえなかったふりをしたのですが、こういう時どうしたらいいんだろ?

もちろん後で部屋に戻ってユウには注意しましたが・・・face20


長野旅行~湯田中渋温泉~

夕飯は和会席です^^

バイキングが多かったので個室の会食がなんだか新鮮でした。


長野旅行~湯田中渋温泉~

信州牛の石焼ステーキも美味icon06

ユウはパパとママから半分づつもらってましたface25




長野旅行~湯田中渋温泉~

長野旅行~湯田中渋温泉~

そして、旅館では夏祭りも行われててロビーで人形つりや輪投げなどを楽しみましたface02

夏休みということもあって小学生のお兄さんお姉さんもいます。

今まで旅行は閑散期が多く行く先々で子供に会うことがあまりなかったので、ユウは喜んじゃっていろんな子供達に話しかけてました。

夏休みっていいね!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野旅行~湯田中渋温泉~
    コメント(0)