2012年08月28日

今日から4泊5日で沖縄でーす^^

台風が心配されましたが無事飛ぶことができました。

静岡空港からの発着はいつも地上から。

でも飛行機と一緒に写真を撮れるのは地上からならではです。

結構撮ってる人多かったなあ。

飛行機は12:30出発だったのでお昼は簡単なお弁当を作りました。

おにぎり6こ

ウインナー6本

だし巻き玉子

フライト後水平飛行になってから食べました。

やっぱり外で食べるおにぎりはおいしいface02

空港までの道中コンビニでお昼を調達しようかとも思ったのですが、ドリンクも含めると3人分であっという間に1000円いっちゃうし、家の冷蔵庫の残り食材も帰ってきたころには賞味期限が切れたりとかで無駄が多いので朝から手間はかかるけど作ることにしました。

だって手間はタダですからface25

その分現地でがっつり遊んだり食べたりしたいので、今回は500mlのペットボトルのお茶も買わずにパパもママもマグボトルに麦茶を入れていきました。

空港の手荷物検査でもちろんマグボトルの中身をチェックされました。

係り員の方はふたを開けて手であおいで臭いをかいでました(あの、薬品とかの臭いを嗅ぐようなかんじ。)

15時前に那覇空港に到着し、レンタカー屋の送迎バスにのってレンタカー屋へ。

レンタカー屋、むちゃ混みでしたface24

さすが夏休み。

ほとんど子連れ。

30分ほど待たされてレンタカーに乗りそのままホテルに向かいました。

途中のコンビニでお菓子と水2lを購入しホテルへ。

今回泊まるのはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。

沖縄旅行1日目

夕飯はホテルの敷地内にあるビーチ居酒屋ちゃんぷるで沖縄料理を食べました。

ここ、ホテルのレストランにしてはリーゾナブルでネットの口コミの評判も良く出発前からパパはここに決めてたようです。

沖縄のセットみたいなのが2人前で3000円弱

うみぶどうやラフテーじーまーみー豆腐焼きおにぎりなどが出てきました。

ユウが結構食べたのでちょっと足りずゴーヤちゃんぷるを追加しましたがこれで十分お腹いっぱいになりましたface25

その後はホテル周辺を散歩したり、ママはマッサージ、パパユウは大浴場に入ったりとのんびり過ごしました。

まあ、ホテルも子供が多いのでユウもうれしそうです。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)