2012年10月07日

ブドウ狩り~勝沼~

ブドウ狩りに山梨県勝沼町にやってきました~。

ブドウ狩り~勝沼~

場所は勝沼ICからほど近い久保田農園。

この辺りはブドウ園がたくさんあってどこもにぎわっていてよさそうなのでどこに入ろうか迷ってしまいます。

でも、パパがネットで調べた久保田農園に行くことにしました。

久保田農園は、園内のブドウ食べ放題いくら、というのではなく、始めに試食を少し食べその後自らブドウ園で気に入ったブドウを選んで狩る。
その狩ったものを重さで購入というシステム。

ママはブドウ食べ放題がいいなあと思ってたけど園内食べ放題だと大体どこの農園も1000円~1500円前後。
パパと二人で3000円、もしユウも料金かかったら家族で4000円弱。
だったらその分お土産で買って帰って家でもブドウを楽しんだ方がいいんじゃない?というパパの提案に納得face02

というわけで久保田農園にしました。

園に到着するなりお姉さんが試食を4種類持ってきてくれました(ピオーネ、甲州、ベリーA、甲斐路)。

ブドウ狩り~勝沼~

ピオーネにむさぼるユウ。

ピオーネはホント甘くて実も大きいから食べごたえ十分

甲斐路も甘かったけど種があるのでユウはNG。

甲州とベリーAは酸味が効いてたので大人向けかも。(甘さだけでは物足りない方は甲州がおすすめです。)




ブドウ狩り~勝沼~


ブドウ食べてるときはホント真剣な顔するなあ。



試食は3人で食べるのに十分なくらいありました^^





食べ終わったらブドウ狩りですicon06

パパはすっごい真剣にピオーネの房を見てこれだっとか言って狩ってました。

でも、レジ横に農園の方がお土産用として狩って用意してるものが並んでて、それを見て「オレが選んだのは全然ダメだった・・・」と落ち込んでました。
そんなことないよ!きっと甘いよ!face25

このレジ横のブドウも量り売りの対象だったのでそれも2房追加しました。


ユウは農園で落ちてるブドウを拾って食べようとして農園のお兄さんに

落ちてるのは傷んでるのだから食べれないよ!

と注意されてました・・・。

どんだけいやしいねん!








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブドウ狩り~勝沼~
    コメント(0)