2012年12月20日

靴箱冬仕様

起きたら一昨日から続いていたママの鼻水も止まり、とても天気が良かったので靴箱の大掃除をしました

棚板を全部とって洗濯洗剤で洗い天日干し

その間に靴の整理
ユウのちっちゃいお靴や旅先で間に合わせに買ったビーサン、新婚旅行で使った100均のスリッパ、ママの高校時代の登山靴など、よくもまあ今までとってたわ

ママ、高校の倍生きてるのに・・・。

ユウのはファーストシューズを残して後は処分。

トータル10足くらい捨てたかなあ。



で、男子には理解してもらえない女子のブーツの行く末。

今まで玄関脇に並べてたけどふと気づくと倒れてたりユウに蹴っ飛ばされたり、パパに「邪魔だなあ」と舌打ちされたり

だったら思いきって贅沢に靴箱のど真ん中使っちゃうよ(^O^)
靴の高さに合わせて低い靴は、ギリギリに棚板を設置し、ブーツ置き場は敢えてたっぷりとりました

この靴箱、ブーツ入れが1つついてるのですが、(1つじゃ足りないよねぇ)そこはS字フックをかけ折りたたみ傘やカッパ、長靴などを収納
ユウの靴はこの隣にもう一列靴箱があるのでそこの一番下にしました。自分で出し入れできるように。

今回は靴箱冬仕様なので一段目の高さを幅広くとりましたが、また春になったら春仕様に棚板の位置をチェンジしようと思います

















同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
DIY~玄関~
お部屋改造計画その1
ベビーカー収納
年賀状収納
100均で下着収納
ちょっとした整理収納
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 DIY~玄関~ (2014-05-07 12:46)
 お部屋改造計画その1 (2013-04-30 16:14)
 ベビーカー収納 (2012-11-29 11:39)
 年賀状収納 (2012-11-10 08:58)
 100均で下着収納 (2012-11-08 19:21)
 ちょっとした整理収納 (2012-11-07 14:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靴箱冬仕様
    コメント(0)